【裏話】月ノ美兎 委員長を書き初めしたンゴ

目次

あけましておめでとうございます

年明け1週間以上経って卯年だと知りました、、

卯年にちなんで以前取り上げたVtuberの月ノ美兎 委員長を描き初めしたンゴね

絵とはあんまり関係ない小話

背景の写真は正月に福岡県桂川町の神社で撮ったもの。

レンズはSuper Takumar 55mm F1.8 後期型 旭光学 (1965年製造)で撮影

この神社の近くに僕が推してるラーメン屋の一つ【かほラーメン】がある。

個人的な【かほラーメン】のオススメは「和風醤油豚骨ラーメン」「野菜のうま味たっぷりな畑からの醤油ラーメン」

「和風醤油豚骨ラーメン」は醤油感濃いめの豚骨ラーメン

しっかり豚骨なのに上品な和風出汁?の奥行きも感じられる。うまい

「野菜のうま味たっぷりな畑からの醤油ラーメン」は一度提供中止したけど、復活したメニュー

野菜がたくさん乗ってるわけではなく、見た目はただの醤油ラーメン。

野菜から出汁をとったスープが特徴で、相当野菜の味が濃く出てる。

味が染みたチャーシューとの相性も抜群。うまい

すげー美味しいから是非一度食べてもらいたいけど田舎の畑の中にぽつんとあるラーメン屋なので、公共交通機関で行くのはちょっと厳しいかもしれない…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次