【昭和ロマン】本日閉館してしまう歴史に残る映画館!大洋映画劇場【77年間ありがとう】

目次

映画館『中洲大洋映画劇場』

福岡県の歴史ある映画館、大洋映画劇場。

福岡市博多区中洲にあるので、地元民には”中洲大洋”と呼ばれて親しまれてきました。

僕も学生時代に通ってたけど、卒業と同時に足が遠のいていた。

劇場は1946年に設立。

建築から70年以上がたち建物の老朽化が進んだため、閉館してしまうとのことで許可をもらって撮影してきました。

実は半年前にも一度撮影したんだけど、最後に映画を観たくなって行った際に再度撮影させてもらった。

一度幕を下ろす事になった中洲大洋だけど、再開を含めて予定は未定らしい。

復活してほしいなー!

大洋映画劇場のXアカウント。

大洋映画劇場の足跡を追うことができるし、もし大洋映画劇場が復活する時に動きがあるかも…

ぜひフォローしよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次