ららぽーとのffνガンダムに会いに行った話

目次

GWにららぽーとに行ってきた

めっちゃ地味な印象しかない竹下周辺にνガンダムの立像がどーーんと立っているのは変な感じがする。

実際に下から見てみると……

S U G O I D E K A I

でかい。さすが第4世代MSはすごいでかい。


高さは最高部24.8m(頭頂部20.5m)とのこと。ちなみに無印νの設定は頭頂部22m。

棒立ちのキービジュアルが先行して、初見「微妙だなぁ」と思っていた背中の新武装、ロングレンジ・フィン・ファンネルという名のつっかえ棒もディテール細かく再現されていて迫力がある。

プラモの設定画だと肩に担いだり、手に持って運用できるらしくて、その形態だとカッコよかった。

事前にその画も公開してればよかったのに。

手に持っての運用画はまさにネオ・ガンダムのG-B.R.D。

「ロングレンジ・フィン・ファンネル」は形状からの名称だろうけど、無印フィン・ファンネルのようにA.M.B.A.Cできないから、小回り効かない&燃費悪いので、G-B.R.Dのような独立稼働式ビームライフル運用が正だと思う…サイコミュ兵器だから別物ではあるけど。

よく見ると、頭部バルカン排莢部分に薬莢が詰まってる状態になっている。

異物混入ジャム防止機能で、最後の薬莢は排莢されない機構なのかな?

肩と脚のディテールが無印νと違ってて、特に肩は腕を上げる際、ターンAガンダムのように前面がスライドする構造に変更されている。

ターンAの肩構造好きなので嬉しいw

ただ、ターンAは肩ブロック全体が可動するけど、ffνは肩の前面のみの可動。バンザイできないような気がする

ある程度腕を上げると背面も連動して動くのかな。。

ららぽーと内の「GUNDAM SIDE-F」に来店

てか本命はこちらで、1/144HGUCターンAガンダムとメッサーを買いに来たのです。

「THE GUNDAM BASE」のように入場制限がかかっていたので、事前に予約した。

スクリーンに映る映像ではサザビーも新規造形だった。カラーリングは普通。

コロニーを再現した店内の大型スクリーンに映像が流れる演出。

スクリーンは順番待ちの列の真前に位置するので、映像の中に店内注意事項アナウンスを映すのは上手いやり方だなぁと思った。

店内ラインナップは限定品の嵐で、他にあるのは1stや逆シャアのプラモくらい。

「GUNDAM SIDE-F」限定品を目当てに来店する分にはいいと思う。売り切れで買えないことは絶対にないw

HGターンAとメッサーは全然見当たらなかった…あったら場違い感すごい。

ガンダム柄の自販機(かわいい)とか、レジェンド2人のサイン入りRGffνガンダムの展示もある。

「GUNDAM SIDE-F」と「THE GUNDAM BASE」で買い物するともらえるスタンプをコンプすると、特典のマーキングシールをもらえるキャンペーンを開催している。

GW初日に「THE GUNDAM BASE」で買い物していたので、特典をもらってウキウキで帰宅。

ただ特典をデカールだと思い込んでいたのでシールだと気づいて「お、おう…」ってなったw

次の立像は第5世代MSですね!廃ビルの中にゾーリン・ソール建てようぜ

「ジーク ジオン」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次