【ゼーガペイン】また、夏が来る?【オルタモーダ編】

目次

8/31はゼーガの日

ゼーガペインの新作制作決定が発表されました!!

8/31に発表はニクい演出っすねー:sassyparrot:

新作「オルタモーダ編」 制作決定!

「ゼーガペイン PROJECT REUNION」の一環として、TVシリーズの後日譚となる新作「オルタモーダ編」の制作が決定。続報をお待ちください。

※オルタモーダ:『ゼーガペイン』の世界における新勢力の名称

公式サイトより

※オルタモーダ:『ゼーガペイン』の世界における新勢力の名称

「ルミナスナックル!」

ここに来てスロット版の設定を回収しにくるとは思わなかった

実機は少しプレイしたけど吸われたンゴBGMがかっこいいからサントラ発売してほしいなあ

スマホアプリのスロチュートもいつの間にかサービス終了してて悲しい。。

正直ストーリーを追えるほどプレイしてないけど、オルタモーダの設定は

並行世界に存在した世界。

ガルズオルムのデフテラ領域実験によって滅ぼされる。

地球を自分たちの元の世界に書き換えることを目論んでいる。

デフテラ内の実験ってあんまり言及されてなかったけど、平行世界に影響するほどの規模感なんか、、デフテラ領域実験で平行宇宙間の並列化が行われたのだろうか?

それとも平行世界も基軸世界(キョウたちが存在する世界)と同じシナリオを辿っていて、並行世界のI.A.L社やガルズオルムが存在するのだろうか??

ハルが「オルタゼーガはアンチゼーガを超える存在」と言っていることから、ガルズオルムのことも認知してる

スロットにはXBOXゲーム版のナフシャも登場していて、「ヒカリナキモノに光の庭が汚される」と言ってキレているw

ハルもキョウに対して「消えろ!ヒカリナキモノ!」と言っているので、基軸世界の人類に対してガルズオルムと同じ共通認識がある。

基軸世界のガルズオルム=並行世界のガルズオルムだとすると、オルタゼーガの存在も割と謎。

ゼーガペインのデータから作られたはずのアンチゼーガ。

ゼーガシリーズの開発順が模倣の連続だとすると、ゼーガペイン→アンチゼーガ→オルタゼーガの順となる。

「オルタゼーガはアンチゼーガを超える存在」とハルは言うが、単純スペックでアンチゼーガ(無限QL)を凌駕しているなら、平行世界でもガルズオルムを退ける可能性は高い。

ただ、兵器のスペックで戦争の優劣が決まるわけではないし、時間はガルズオルムに味方するだろう。

基軸世界のガルズオルム≠並行世界のガルズオルムで、並行世界でもオルタゼーガが開発され、同じようにデータ奪取された後、”並行世界のアンチゼーガ”が作られたんだろうか?

キョウが究極体ZEXALっぽくなるサブスタンスシェイド戦は。。たぶんスロット化のために注文されたんだろうなw

ほんとに夏ぅ?

てかそもそもどんなメディアで展開されるのかも謎だけど、イメージ画を見る限り本編では見れなかった冬が舞台なのかな?

スロットの冬の舞浜(CZ前兆ステージ)ではキョウは夏服着てたし

オルタモーダ編でついに動く舞浜南高校の冬服が!?と思ったけど、男子冬服はADPでカノウ先輩が着てたンゴ…

女子冬服も花澤香菜さんの4thシングル『Silent Snow』のPVで確認?できる。

舞浜南高校の冬服(校章が同じ)を着たリョーコとミズキっぽいキャラが登場していて、旧江戸川沿いの土手を走っている。

公式がPVを出したので、嬉しくて動画作っちゃった!👇👇👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次