【シャフト公式オンラインショップ】SHAFT TEN(シャフトテン)の”主張しすぎない”グッズ紹介

目次

シャフトの公式オンラインショップ

『化物語』や『魔法少女まどか☆マギカ』の制作で有名なアニメ制作会社シャフト(英: SHAFT INC.)

その公式オンラインショップSHAFT TEN(シャフトテン)がある事をついさっき知った…

ちなみに僕は『さよなら絶望先生』が好き。

アニメキャラが主張しすぎないアニメグッズが好き

「アニメキャラが主張しすぎないアニメグッズスキー」の方は一定数存在すると思うけど、僕もそうである。

SHAFT TEN(シャフトテン)にもそういう性癖に合ったグッズがいくつかあったので、紹介していこうと思う。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 カスタムキャップ

キャップ、缶バッジ、ワッペンのセット。

キャップ後ろに魔女文字が刺繍してあり、それ以外は無地。

こういうのでいいんだよ。

缶バッジとワッペンはそっ閉じしてノーカスタムが正解まである。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 プレート

まどマギは魔女デザインがポップなので、そのままグッズにプリントしても普段使いにギリ馴染む。

こういうのはいいんだよ。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 ソウルジェムソープ

これはアイディア商品!

キャラに対応した色の石鹸とケースがソウルジェムの形のケースが付属する。

“鹿目まどかver” と “暁美ほむらver” がラインナップ。

石鹸を使い終わった後のケースの活用方法を考えるのが楽しい。

こういうのもいいんだよ。

シャフテンちゃん クッション

シャフトテンイメージキャラクター「シャフテンちゃん」のクッション。

会社や作品ではなく、公式ショップのキャラクターグッズはかなりマニアック。

実はシャフトがアニメ化を担当した”ひだまりスケッチ”の原作者、蒼樹うめ先生描き下ろしらしい。

こういうのでいいんだよ。

シャフト ロゴTシャツ

クッソシンプルなTシャツ。ブラックとホワイトの2色展開。

シャフトのロゴは凝ったフォントでかっこいい。

こういうのでいいんだけど、オーバーサイズもください。

SHAFT TEN(シャフトテン)に限らず、キャラや番組Tシャツはオーバーサイズ展開がほぼないので、Tシャツ一枚で着にくいのが悲しい…

お分かりいただけだろうか…

商品一覧のページを見てもらうとわかりやすいけど、商品ページの上に何やら図形が見て取れる。

これはアニメーションの絵を描く際に用いられる“動画用紙”という紙を模している。

固定するための穴が空いている

ちなみにこの ”三つ穴” はシャフトの会社ロゴにも隠されていて、アニメ制作会社であるとの自負が感じられてカッコいい。

公式オンラインショップにもしれっと反映されていた、このエモい演出を紹介したかったから記事にしたまである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次