【Youtube/裏話】熊本県宇土市 長部田海床路【オールドレンズで観る”ピッタリ15分”の環境音】

目次

新企画! オールドレンズで観る”ピッタリ15分”の環境音

VtuberはASMRをやるらしいので、フィールドレコーダーとカメラを持ってロケに行ってきた。

ちょうど自分用にオールドレンズで撮った映像も残しておきたかったし、画はオールドレンズ縛りにしよう。

ほんでピッタリ15分に収めたらタイマーとしても活用できるぞ…

「オールドレンズで観る”ピッタリ15分”の環境音」完成!おあがりよ!!😤

え…? VtuberのASMRって耳元でイケボ囁くものなんすか?!🙄

15min. ASMR 第一弾のロケ地は長部田海床路

行ってみたかった”長部田海床路(ながべたかいしょうろ)”

海苔養殖や貝を採る漁業従事者のため、1979年に建設されたコンクリート製の道路。長さは約1kmで、道沿いには24本の電柱が建てられている

干満差のきわめて大きな有明海にあるため、干潮時は沖に向かって道が出現し、満潮時は道が海の中へ沈んで電柱だけが突き出ているように見え、いわゆる「インスタ映え」する絶景スポットとして有名になった。

wikipedia

熊本県にあるクッソ有名なフォトスポットで、ワンピースのジンベイ像が建てられてからは人気に拍車がかかってるらしい。

凸したのが朝だったからか、予想より人は少なかった。

到着時は満潮。

たぶん画になるのは干潮時なので、写真撮りたい人はちゃんと時間を調べて行きましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次